
マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

映画好きが映画の名言をまとめてみた

年間約200本。

僕がDVDなり映画館に足を運んで映画を観ている数。

そしてその映画には人生を変えるような名台詞がある。

そこで今回は僕がお気に入りの台詞をまとめてみたのでご紹介します。

 

 

ドリームガールズ

「才能もあり情熱もある。でも、それだけでは夢は掴めない」

 

 

トゥルーマン・ショー

「おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!」

 

 

 

 

ショーシャンクの空に

「希望は良いものだよ。多分最高のものだ。良いものは決して滅びない」

 

 

 

 

フォレスト・ガンプ 一期一会

「奇跡は毎日起きてるって、ママが言ってた」

 

 

 

 

男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎

「どこにいたって、愛がありゃあ、天国なんじゃないの?そういうもんだよ」

 

 

 

 

恋人たちの予感

「1日の最後におしゃべりをしたいのは君なんだ」

 

 

 

 

スタンド・バイ・ミー

「才能は誰かが育てなければ消えてしまう。君の親がやらないなら、俺が守ってやる」

 

 

 

 

LIFE!

「世界を見ること、待ち受ける危険、壁の向こう側を見ること、近くに引き寄せること、お互いを知り、感じること、それこそが人生の目的」

 

 

 

 

理由なき反抗

「逃げたら一生笑い者だ」

 

 

 

 

P.S. I LOVE YOU

「死ぬまで愛してるよ」

 

 

 

 

ジョー・ブラックをよろしく

「去りがたいだろう?それが人生だ」

 

 

 まとめ

現実で僕が映画のセリフを使うとキザったらしくなるので僕もこんなカッコいいセリフが言えるようなイケメンになりたいと思いました。