
マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

2017年流行りそうなガールズバンド&女性ボーカルバンド&女性シンガーソングライター

ジュディマリから始まり

SHAKA LABBITSねごとなど

昔から女性ボーカルバンドが好きな僕。

そんな僕が独断と偏見でこれから学生間で流行りそうなガールズバンドを集めてみた。

 

 

 

Drop's

札幌市在住の5人組ガールズバンド。

どこか懐かしいメロディーと声が印象的。 

かもめのBaby

かもめのBaby

  • Drop's
  • ロック
  • ¥250

 

ポルカドットスティングレイ

4人組の女性ボーカルバンド。

まさかのボーカルはアプリ制作会社でアプリ開発をしている。

そして名前が僕のツボ。 

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥200

 

密会と耳鳴り

4人組のガールズバンド。

なんかここ10年で変わった名前のバンド増えたよね。

名前は変だけど、どこかやみつきになる曲の数々。

 

ディスコ

ディスコ

  • 密会と耳鳴り
  • ロック
  • ¥250

 

さユり

2.5次元パラレルシンガーソングライターという中二臭いキャッチコピーはさておき

曲と声が僕のストライクゾーン。

平行線

平行線

 

ラブリーサマーちゃん

宅録女子と言われているシンガーソングライター。

名前に「ちゃん」が入っているという事は音楽番組などで紹介された場合は

さかなクンさん」みたいに「ラブリーサマーちゃんさん」と呼ばれるのかな?

ベッドルームの夢

ベッドルームの夢

  • ラブリーサマーちゃん
  • ロック
  • ¥250

 

peggies

3人組ガールズバンド。

顔が。顔が。声が。声が。可愛い。

なんか童貞にモテそうな顔と声のイメージ。

グライダー

グライダー

  • the peggies
  • ロック
  • ¥250

 

まとめ

もしかしたら曲重視じゃなくて顔で選んでるのでは?と思われるくらいに最近のガールズバンドって可愛い気がする。

うん。ホント可愛い。

可愛くないとデビューできないのかな?なんて思うけど違うよね?違うよね?