
マキサトルの「ネタ頂戴」

無名の役者が自由気ままに書く。そんなブログ。

古着好きが教える都内の安い古着屋ベスト3~2017~

古着とは宝探しのようなものである

 

なんて誰かが言っていた。

でも本当にその通りだなと僕は思います。

安くてお洒落なリメイク物に出会えた時のあの感動はたまりません!

 

ちなみに皆さんは古着といったらどういった事を思いますか?

汚い

大学生

安い

これは僕が古着の良さを知らない高校生の時に思った事です。

 

汚い・・・たしかに汚いのもありますが洗濯してしまえばいいじゃん

 

大学生・・・僕もさることながら大学生って古着好きですよね、うん。

 

安い・・・1円から売っているものもある。

 

最後に書いた

安い」

そうなんです。

本当に安い物は安いのが古着

でもヴィンテージなどのものは本当に高すぎて手が出ない。

なので今回は

洋服にお金を掛けたくないけどお洒落したい系男子の僕が選んだ

都内のオススメ古着屋をご紹介いたします!

 

 

 

f:id:maki-satoru:20170315233001j:plain

原宿シカゴ

住所:渋谷区神宮前6-31-21

電話番号:03‐3409‐5017

 

古着といったら真っ先に思い浮かぶのがここ。

写真は表参道店だが下北沢にも吉祥寺などにもある古着屋。

 

 

f:id:maki-satoru:20170315233617j:plain

NEW YORK JOE EXCHANGE

住所:世田谷区北沢3丁目26−4
電話番号:03‐5738‐2077
 
こちらも吉祥寺にも店を構える古着屋。
リメイク品なども多く扱っており
月の最初の日曜日に開催される半額セールが魅力的。
 
 
 

f:id:maki-satoru:20170315234858j:plain

古着屋スティックアウト

住所:世田谷区北沢2-14-16

電話番号:03-3487-3266

 

ここの魅力は何といっても全品700円均一というところ。

とにかく安く買いたい人にはオススメ。

 

 

以上が僕がオススメする古着屋3店。

多分僕の持っている服の5割は上の古着屋で買ったものだと思う。

古着苦手な人もたまには古着屋見て回るのも面白いのでいかがだろうか。